中途・転職活動 - 就活オバケの就職活動攻略メモ

中途・転職活動

中途・転職活動

さて、就職活動の話が終わり、このサイトも終わりかと思いきや、引き続き『転職攻略情報』が始まります。なぜかと言われると『思いついたから』です。 『いけるじゃん』と思いました。ざっと見積もった感じ、追加で30記事は書けそうです。

私はサイトを作るときにちゃんと先に目次を作っています。正確に言うと追加で転職攻略情報が34ページ書ける見込みです。ここから記事を書いているうちに重なる話を消したり、余談が増えたりします。 はたして最終的に何ページになるでしょうか。ちなみに前回の就職活動攻略は120ページの見込みが160になりました。

で、そんな話ではなくて、『転職したい人』きっといるでしょう。就職もまだなのに。転職したい人いるでしょう。はっきり言って放って置けません。 だって就職するのが先です。先に就職しないと転職になりません。

という話ではなくて、就職した後に転職したい人がきっといるでしょう。私が何とかしないと。他に誰もあなたの転職を手伝ってくれません。 嘘です。転職エージェントが手伝ってくれます。私より絶対役に立ちます。だから後で紹介するわけですが。

このセクションの概要

それではこのセクションの概要です。詳細は一つずつ順番に説明するとして、概要だけ簡単に説明します。 簡単に言うと、転職活動の対策を考えます。と言っても私がみんなの転職活動の対策を一人ひとり考えるわけにはいかないので、考え方だけです。

そして対策と言っても実は『転職エージェントに丸投げ』する予定です。はっきり言って超便利です。デメリット少ないです。

例えば、裁判所に訴えられたら弁護士に依頼して弁護してもらうじゃないですか。あれって別に自分で弁護してもいいんですよ。被告人と弁護士の両立をしてもいいんですよ。 でも弁護士に依頼した方が絶対便利じゃないですか。それくらい転職エージェントは便利です。しかも無料。




おさらい

  • 引き続き転職攻略情報が始まる。
  • サイトを作る前に目次を作る。
  • 自分で弁護をしてもいい。