コミュニケーション能力だけで大成功できる - 就活オバケの就職活動攻略メモ

コミュニケーション能力だけで大成功できる

コミュ力は神様になれるスキル

前回、折衝スキルについての話をしました。つまり、上場企業の課長さんや部長さんとしゃべっていても、全然面白くない原因は『折衝スキル』のせいだったのです。 『サラリーマンがみんなコミュ力が低い』なんて、とんだ言いがかりです。ちゃんとコミュ力はありました。折衝スキルがありました。折衝スキルも立派なコミュ力です。

結局、コミュ力は重要です。サラリーマンに必須のスキルです。しっかり身につけて面接に望みましょう。そもそもコミュ力ってめちゃくちゃ凄いんですよ。極めると人間が神様になれるスキルです。それもコミュ力だけで大成功するから凄いです。

コミュ力だけで大成功できる

じゃあ最後にヒトラーの話をします。ナチスのヒトラーです。ヒトラーはコミュ力だけでドイツの総帥になった人です。そのからくりを知っておくと何かの役に立つかも。

でもまさか締めがヒトラーとは。ヒトラーの話を途中で挟もうとは思っていたんですけど。チャンスが無くて最後になってしまった。

それではもう簡潔に書きます。詳しいことや多少違うことはwikiでも見てください。まずヒトラーは学がまったく無いです。 高校を中退して、美術の専門学校を受験するも不合格で、しばらくニートで、軍隊入りです。それが選挙に出馬して当選です。そのまま総理大臣までまっしぐらです。

理由は『選挙演説がウケたから』です。それだけです。言ってることはめちゃくちゃの曲論ばっかりです。正しいことは言っていません。専門家は誰も彼を支持しません。 でも民衆にウケました。演説が面白かったからです。一人だけ曲論ばっかで面白かったからです。コミュ力だけで国王です。コミュ力だけで大成功するのです。

今の日本にも年収億越えの芸能人がいっぱいいますよね。それのもっと凄いやつです。

ヒトラーは極悪人

でも『ヒトラーは極悪人』です。尊敬しちゃダメですよ。あいつ人間のクズです。独裁者になった後、落とされた美術学校を仕返しでつぶしています。 というかユダヤ人を大量虐殺しています。真似しちゃダメです。演説の内容にも影響されてはダメです。嘘ばっかりです。『コミュ力だけで大成功する』ことだけ分かれば良いです。

最後に

といったところで終わりです。就職活動攻略情報全て終わりです。出し切りました。長かったね。きっと内定も取れることでしょう。もうこのままあっさり終わります。

最後に、このサイトの内容をあんまり真に受けないようにしてください。軽い読み物のつもりで書きました。 嘘はついていません。ですが、過剰に過激に書きました。人によって解釈を曲げられると危険です。




おさらい

  • まさかの締めがヒトラー。
  • 今の日本にはコミュ力だけで年収億越えの芸能人がいっぱいいる。
  • ヒトラーを尊敬してはいけない。
  • このサイトの内容をあんまり真に受けない。