求人の質が良いマイナビエージェント - 就活オバケの就職活動攻略メモ

求人の質が良いマイナビエージェント

求人の質が良いマイナビエージェント

マイナビエージェントです。有名どころでトップレベルと思っていたら、求人は約40000件と意外と中堅でした。まぁ全国ではないので多いほうです。 特徴は求人の質の高さです。マイナビにしかない求人が多いです。全国ではないのに40000件ってやっぱ相当多いです。

『株式会社マイナビ』が運営しています。企業名とサービス名がそのままです。なので事業は求人紹介一本かと思いきや、実はゲームを作ったりもしています。 『麻雀、将棋、囲碁』が得意ジャンルのようです。社長の趣味ですかね。

就職活動シミュレーションゲームも作って欲しい

せっかく就職サポート業をやっているので、『就職活動シミュレーションゲーム』を作ればいいのにと思った。まぁ余計なお世話ですが。 リアルに忠実に作って、中高生から就職活動に触れておくと、実際の就職活動が楽になって、社会貢献度の高いゲームになりそうです。

シミュレーションゲームは一部のファンに必ずバカウケするので、まともに作れば儲けも出ると思います。長期間遊べて口コミが絶えません。 時間があれば私が作りたいぐらいだ。でも一人でまともなゲーム作成は一年かけても無理です。しょぼいのなら一週間でいけるけど。5分で飽きるヤツね。

静岡の求人が多い

拠点は『東京、大阪、名古屋、静岡』です。なぜそこに静岡があるのか。博多にして欲しかった。いやいや札幌だろ。島根がないとは・・・。 と思う人もいるでしょう。その答えはズバリ『静岡には富士山があるから』

か、どうかは分かりませんが。とりあえず静岡に力を入れています。静岡の人は登録してみましょう。浜松も伊豆もカバーしてます。

求人の質は高いがサポートが頼りない

これはよく聞く口コミです。言ったのボクじゃないよ。ネットの声です。 『求人は確かに良いもの持っているけど、紹介が上手くない』みたいな。 『エージェントに任せずに自分で探さないといけない』みたいな。

と、いうのが一昔前です。現在はどうでしょうか。クレームがあれば改善する場合もあるので期待しましょう。 それに交渉が上手くエージェントに勝てる人なら問題ないです。エージェントを上手く使って質の高い求人を引き出しましょう。




そんなマイナビエージェント。登録はここです。

マイナビエージェント


おさらい

  • シミュレーションゲームは一部のファンに必ずバカウケする。
  • 島根がない。
  • 静岡には富士山がある。
  • クレームがあれば改善する場合もある。