年収・企業口コミのキャリコネ転職サービス - 就活オバケの就職活動攻略メモ

年収・企業口コミのキャリコネ転職サービス

年収・企業口コミのキャリコネ転職サービス

キャリコネ転職サービスです。キャリコネはもともと『年収・企業口コミサイト』です。口コミサイトで集めたユーザーをそのまま転職サービスに流すという事業展開です。 『人集め用サイト』⇒『商用サイト』この流れはネットビジネスの基本です。見習いましょう。

『株式会社グローバルウェイ』が運営しています。まぁ正直知名度はそんなに高くないです。まだ創業10年です。それを考えると急成長ですが。 口コミサイトから始まって転職サービスが軌道に乗ったところです。

内部情報筒抜け

一番の特徴は『年収・口コミが見れる』ところです。他の転職サービスでもある程度内部情報を流してもらえますが、必ずフィルターを透してあります。 企業の悪評は事実でも公開してはいけない。なぜなら『企業はお得意様』で『ユーザーがエサ』だから。

ところがキャリコネさんは『もともとが口コミサイト』です。『フィルターを透す気なんてさらさらなし』のサービスから始めています。 『ユーザーがお得意様』で『企業がエサ』のサイトです。なので悪評もガンガン教えてもらえます。転職サービスに登録すれば口コミも当然閲覧できます。

悪評を流して大丈夫なのか

ここで気になるのは『転職サービスでお金を払うのは企業』です。『悪評を流して大丈夫なのか?転職が成功しないとお金にならないぞ!』ということです。 その答えはズバリ『口コミサイトがメインで十分儲かっている』これです。『転職支援サービス』は始めたばっかりです。

だってさ、エージェントは別に登録するとしても、『年収・企業口コミサイト』って見たいですよね。エージェントはフィルターを透した情報しか教えてくれないし。 他のエージェントに転職を持っていかれたとしても、口コミサイトだけで十分儲かります。

か、どうかは分かりませんが。企業選びを慎重にやりたい人にはおすすめです。人の話が信用できない人は登録してみましょう。信じてください。

悪評ばっかりと思っちゃダメ

ですが私が本当に言いたかったのはそんなことではありません。あなたはなぜ『悪評』のことばっかり考えるのですか。重要なのは『善評』です。 『自分の会社が好きな人がどれだけいるか』です。悪評なんて気にしちゃダメです。性格悪いです。

『良いところを探せる人』が優秀な人です。優秀な人が多い企業を探しましょう。自分の会社を悪く言う人は会社のせいではありません。 人を落として自尊心を保っているだけです。どこに行っても文句を言う人です。参考にしちゃダメです。




そんなキャリコネ転職サービス。登録はここです。

キャリコネ転職サービス


おさらい

  • 人集め用サイト⇒商用サイトの流れはネットビジネスの基本。
  • 年収・企業口コミだけでも見たい。
  • 優秀な人が多い企業を探す。
  • 自分の会社を悪く言う人は会社のせいではない。