政治家に立候補して票を得るための基盤をかっさらう - 就活オバケの就職活動攻略メモ

政治家に立候補して票を得るための基盤をかっさらう

基盤をかっさらう

前回、政治家になるにはバックの組織が必要だと言いました。基盤が必要です。その基盤作りについてもう少し詳しく話していきましょう。 本来ここは、『政治家になりたい人向けのサイト』ではないのですが、あなたの要望なので仕方ないです。国会議員も就職の一つなので、私もやぶさかではないです。

基盤を一から作るのは大変です。『私のバックの組織になってください!』、と声をかけて回りますか。小選挙区によりますが10万票ぐらい必要ですよ。 一日一人説得しても30年です。すでに組織に入ってる人もいるので一日一人も無理ですよ。

ここは一つ、基盤をかっさらう方法で行きましょう。言い方が悪いですが、要は『後継者』です。後釜を狙いましょう。

秘書になる

後継者になるのだったらまず思いつくのは秘書です。代議士の秘書にでもなりますか。『それで秘書ってどうやってなるんですか?』 そんなのこっちが聞きたいです。求人は出てるので応募して普通に就職活動をすればいいんじゃないでしょうか。

だってまさか『秘書になりたい』と言い出すとは思ってなかった。SEとか飲食店とか洋服屋さんだと思ってた。対象のユーザーはその辺りだと思ってサイトを作ったのに。

秘書は特殊な職業ではないでしょうか。シークレットですよ。シークレットに簡単になれていいんですか。 特殊な職業は特設サイトを探したほうがいいかと思います。ここは政治家を目指すサイトです。

地方議員になる

秘書は置いておきまして。えーと、いきなり国会議員になるのは厳しいです。まずは『地方議員』からはじめてみてはどうでしょう。というか王道です。普通は地方議員が後援会に押されて国会議員になるのです。 町長が市長になって、県知事になって、衆議院になって、参議院になって、大臣になって、総理大臣になるのです。

徐々に範囲を広げていくのです。ジョジョの奇妙な広範囲です。1人ずつ説得するのじゃなくて、当選するたびに後援会を倍々にするのです。固定ファンは勝手に増えてもらうのです。

だから『順番がある』って言ったじゃないですか。何回言わせるんですか。正しい手順で就職活動をしてください。海でおぼれている社長を助けてサラリーマンになることは現実では不可能です。 順番どおり求人に応募して、面接をして、内定をもらわないとサラリーマンにはなれません。

地主と家族になる

後は金持ちと結婚する作戦があります。要は『玉の輿』です。金持ちを探しましょう。地主と家族になれば後援会がついてきます。というか地主が後援会の正体です。地主が今よりもっとお金を稼ぐために政治家に投資しています。

地主は投資が仕事です。お金や土地を貸しまくって儲けるのが地主です。起業の支援で資金援助も黒幕は地主です。 起業支援の政策も元をたどれば地主が投資をするために発案したのです。投資先を増やすために政治家に投資をして可決させたのです。

さて、玉の輿は納得できましたが、年頃の金持ちなんてはたしてどこにいるのやら。保険会社辺りに出没していそうです。銀行にもいそうです。 地主の三男が銀行員をやっていそうです。地主の次女が保険会社の受付にいそうです。

固い会社にいそうです。俗に言う『父さんそんなの絶対許さないからなっ!の原理』です。固い仕事に押し込められていそうです。コネで入社していそうです。 保険会社のセールスマンになってみてはどうでしょうか。年収1000万超えますよ。という、ただのイメージです。責任は持てません。




おさらい

  • 代議士の後釜を狙う。
  • 特殊な職業は特設サイトを探す。
  • 社長を助けてもサラリーマンにはなれない。
  • 金持ちは固い会社にコネ入社していそう。