心霊スポットを攻略する - 就活オバケの就職活動攻略メモ

心霊スポットを攻略する

戦争に行って無事に帰ってきたことと同じ

前回、心霊スポット体験談の話をしました。それで結局何も起こりませんでした。撮ってきた写真にも何も写っていません。 つまり『心霊スポットに行って無事に帰ってきた』のです。これは勝ったと呼べるでしょう。『戦争に行って無事に帰ってきた』ことと同じです。『無事』を勝ち取りました。

これはまさに内定を勝ち取ったようなものです。転職成功例の一つと言っても過言ではない。役に立つ体験談でした。参考にしましょう。 これを踏まえて転職活動の開始です。『もし転職活動中に心霊スポットに来てしまったら・・・』 こんな場面で役に立ちます。

と、言われて納得できるわけがない。無理やり過ぎます。本気で転職活動に役に立つと思っているのですか。馬鹿にしてます。 だって解説が必要でしょう。『心霊スポットに行ってきただけ』の話です。どこにポイントがあったのか全然分かりません。

心霊スポットを攻略する

なので解説します。今回のテーマはズバリ『心霊スポット攻略』です。『この体験談のどこにポイントがあったのか?』を解説します。 体験談を書いた後は解説せずにいられない。転職の体験談は次回にします。

ですが先に注意点を一つ。私は結局オバケに会っていません。なので『オバケに会わないためのポイント』になります。 つまり『心霊スポットに行って無事に帰ってくる』方法です。オバケに会う方法は知りません。

ではさっそくそのポイントを発表しましょう。ポイントは2点『オバケを怖がらない』『オバケを馬鹿にしない』これです。前回の話を思い出しながら着いてきてください。

オバケを怖がらない

オバケは基本的にいたずら好きなので怖がっている人に寄ってきます。なので行く前からビクビクしてはいけません。堂々と行きましょう。 さらにオバケを信じていなければ安全度アップです。ただの観光で行きましょう。廃病院を見に行くだけです。土地の鑑定に行くだけです。土地が売りに出ているかもしれない。

ここで一つ疑問があります。前回私が雰囲気作りのためにみんなをビビらせようとしていたのを覚えていますか? これ注意してみて欲しいんですよ。私が言ったのは『覆面の警察』と『ヤンキー』です。あと『立ち入り禁止の柵』です。全てオバケではありません。

私は最初からオバケなんて信じていないのです。オバケの存在にまったく触れていません。転職にまったくふれていないのと同じです。オバケが頭にないのです。首なしオバケです。 これが心霊スポットに行って無事に帰ってくるコツの一つです。覚えておきましょう。

オバケを馬鹿にしない

オバケをなめていると怒られます。オバケを馬鹿にしてはいけません。『どうせ怖くねーだろwwww』とか言っていると本気を出してきます。 『さっき女性の声が聞こえたwwww』とか嘘をついていると本当に女性の声を出してきます。気をつけましょう。

ここで一つ疑問があります。前回私がイタい発言をした友人をバカにしたのを覚えていますか? 私が馬鹿にしたのは『イタい発言をした友人』です。オバケではありません。なのでまったく問題ない。

これが心霊スポットに行って無事に帰ってくるもう一つのコツです。覚えておきましょう。




おさらい

  • 転職活動中に心霊スポットに来てしまった場合に役に立つ。
  • オバケに会う方法は知らない。
  • 心霊スポットはただの観光で行く。
  • 転職にまったくふれていない。