給料が安くても副業で稼ぐ - 就活オバケの就職活動攻略メモ

給料が安くても副業で稼ぐ

副業をする

前回、中小企業に入社してしまったあとに、大手に転職する方法について書きました。これでひとまず安心です。ここまでフォローすれば十分でしょう。 これで企業選びは終わりです。と言いたいところですが。もう一つ別の方法があるので今回はその話です。

ブラック企業からのもう一つの逆転方法。それは副業です。こうなったら転職は諦めて副業です。もう一つ仕事を掛け持ちしてしまいましょう。でもまたバイトの面接なんかしたくないです。 そこでおすすめは『ネットで副業』です。ブログに広告を貼りましょう。帰宅後に自宅でブログをちょろっと書けばいいだけです。

ネットで副業

どうやら2010年辺りからネット副業が比較的やりやすくなっています。厳密に言うともっと前から『ブログの登場、携帯サイトの登場』でどんどんネット副業がやりやすくなってはいたのですが。

でも『クリック保障広告とスマートフォンの登場』で、よりネット副業がやり易くなりました。第三次やり易くなった現象です。今なら簡単にはじめられます。面接いらずです。

一日2時間の副業で1000万稼いでいるサラリーマンもいます。でもそこまで期待しないように。そういう人はただの天才です。一日1時間で月収5万円ぐらいは楽にいくんじゃないかと。

ちなみに『クリック保障広告』の説明はしません。儲かるシステムがあると思っていれば良いです。読んで字のごとくなんですが。ここでネット副業の詳細までは説明しません。それだけで100ページになります。 やる気が出たら専門サイトを見つけてそこで教えてもらってください。

いまさら参入

あとは『いまさらはじめても無理だろう。』というのが心配です。すでにあらゆるジャンルのサイトがネットに大量にあります。ですが、いらぬ心配だと言っておきましょう。

いまさらネットで副業をはじめても無理なら、会社をいまさら作っても無理です。 世の中会社があふれかえってます。いまさら起業して成功するわけがないです。

リアルにしか作れなかった会社が、バーチャルにも作れるようになっただけです。市場が増えただけです。どんどん参入してください。まだまだネット業界は伸びます。100年は安泰です。むしろ今人気のサイトは古くなってそのうち消えます。

あなたにも趣味ぐらいあるでしょう。読んだ本をレビューして広告を貼るだけです。簡単なのでどんどん参入してみましょう。




おさらい

  • 詳細は専門サイトを探す。
  • まだまだネット業界は伸びる。
  • 今人気のサイトは古くなって消える。