就職が出来ないことを人のせいにしない - 就活オバケの就職活動攻略メモ

就職が出来ないことを人のせいにしない

人のせいにしない

前回、親が悪いとか先生が悪いとか太陽が悪いとか、散々悪口を言っておられましたが、いったい何を言っているのですか。人のせいにしてはいけません。どうしようもない人ですね。 流行の言葉で言うと『かたはらいたしwwwww』です。もうちゃんちゃらおかしいです。

ちゃんちゃらちゃんちゃんおかしいです。ちゃかちゃかおかしいです。 ちゃんちゃかちゃちゃちゃん、ちゃんちゃんちゃららん、ちゃかちゃんちゃんちゃんちゃーーん。ちゃかちゃかちゃっちゃっ、ちゃららららちゃーん、ちゃかちゃんちゃんちゃんちゃーん。

ちゃかちゃんちゃらららん

ちゃらっちゃちゃらららん、ちゃかちゃんちゃんちゃかちゃーん。ちゃんちゃーんちゃんちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃんちゃらおかしです。

ちなみに『ちゃんちゃら』の『ちゃ』は茶目っ気の『茶』です。これだけでも覚えておいて。ちゃかちゃかはどうでもいいので。

太陽のせいはさすがにひどい

大体、『照りつける太陽が悪い』ってなんですか。じゃあどうすればいいんですか。今後は太陽が照りつけるの禁止ですか。氷河期が来てしまいます。 『温暖化がきてるしwwwちょうどいいわwww』ってバカバカッ!! こんなときにふざけないでよねっ!!

私は怒っているんです。まさか『就職氷河期』とかけているんですか。そんな冗談を言うとまたちゃんちゃらおかしいって言いますよ。

氷河期で恐竜は絶滅したんです。氷河期が来たから恐竜は絶滅したんです。恐竜は2億年間繁栄していたんです。それが氷河期一発で絶滅したんです。同じ歴史を繰り返せというんですか。

失敗を繰り返さない

失敗は誰でもしますが、同じ失敗は繰り返してはいけません。氷河期は回避したいところ。就職氷河期もです。不景気で人類が滅びかねません。太陽が照りつけるのは許可してください。

と言いたいところですが、実際のところ『同じ失敗は繰り返します。』同じ失敗をしない人なんていません。聖闘士じゃあるまいし。人間は同じ技を何度も喰らいます。 体操の選手はみんな10点じゃないじゃないですか。凄く努力しているんですが、毎回全員10点はとれないのです。必ず同じ失敗をします。

苦手なものだってあるのでしかたないです。苦手なものは何回も失敗します。そういうふうに出来てます。 でも成功率を上げられるので、開き直らないようにしましょう。人生で同じ失敗を犯した数を少しでも減らせればいいです。これで十分価値があります。同じ失敗は繰り返さないように努力しましょう。




おさらい

  • 『ちゃんちゃら』の『ちゃ』は茶目っ気の『茶』。
  • 恐竜は氷河期で絶滅した。
  • 同じ失敗をしない人なんていない。
  • でも努力する価値はある。